ニュース

Kyash、全銀行から入金可能に。eKYCはパスポート対応

デジタルバンキング/ウォレットアプリの「Kyash」は、3月16日から順次配信する最新アプリバージョン7.9.0より、新たな入金方法として入金専用口座の提供を開始する。また、「スマホ本人確認(eKYC)」におけるパスポートによる本人確認の対応も開始する。

これまでは、Kyashに登録が可能な13行の銀行口座からの入金を提供していたが、入金専用口座の提供開始により、銀行口座をKyashに登録することなく、国内すべての銀行からKyashへ、最低1円から振込入金が可能となる。入金専用口座の発行には本人確認が必要。

入金手順はアプリで、「入金する」、「その他の方法で入金」、「銀行口座振込」、「入金口座を作成」の順にタップ。表示された入金口座情報に対して、国内の銀行から振込を実施する。

入金は即時KyashアカウントにKyashマネーとして反映される(振込元の銀行の営業時間によっては翌営業日)。Kyash側で発生する手数料は無料。本人の銀行口座のほか、家族や知人などからの入金を受け付けることもできる。なおKyashマネーとは、決済、送金、出金に利用可能な残高。

eKYCについては、これまで運転免許証、マイナンバーカード、運転経歴証明書、在留カードに対応していたが、これにパスポートが追加された。ただし、2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートは所持人記入欄がないため利用不可。