ニュース

Kyash、後払いサービス参入。「イマすぐ入金」

デジタルウォレットアプリ「Kyash」は、7月13日提供開始予定のアプリバージョン9.0.0から、必要な金額をすぐに入金し、支払いは翌月末にできる「イマすぐ入金」を開始する。

「イマすぐ入金」は後払いタイプでの入金方法。手続きは1分程度で完了し、その場でKyash残高に入金され、すぐにネットショッピングや店舗での買い物に利用できる。イマすぐ入金で入金された残高は、Visa加盟店で利用可能で、入金可能額は最低3,000円から最大50,000円まで。利用状況に応じて即時に算出される。

入金には一定の手数料(500円~1,800円)が必要で、入金額を選ぶと手数料が表示される。1万円までは500円のため、1万円入金した場合の返済額は10,500円となる。

入金した月の翌月末までであれば、入金額と手数料をコンビニで好きなタイミングで支払える。また、返済方法については順次拡大予定としている。

Kyashがサービス提供する中、一部の利用者からは、クレジットカードを持っていない、銀行口座登録が煩雑、コンビニ・ATMに行くのが面倒といった声もあがっていいることから、「イマすぐ入金」を提供開始。アプリから必要な金額を即時に入金し、「今すぐ買いたいものがある」「利用額を後で支払いたい」というシーンで、Kyashによる支払いを可能とする。

「使った分をまとめて後で支払う」方式ではなく、「必要な金額だけを事前に入金する」方式の後払いを選択することで、「使い過ぎの心配」がない後払いサービスとして、利用できるという。