ニュース

セブンマイル、nanacoポイントへの交換開始

セブン&アイ・ホールディングスは18日、グループ各社のアプリを通じた買い物などでマイルがたまる「セブンマイルプログラム」において、マイルのnanacoポイントへの交換を開始した。nanacoポイントに交換する際には、二要素認証による本人確認が必要。

マイルのnanacoポイントへの交換は2019年9月開始を予定していたが、同年7月に発生した「7pay」に対する不正アクセス被害に関連し、交換対応を中止していた。

マイルのnanacoポイントへの交換は、50マイルを1口として50nanacoポイントに交換可能。1回最大20口、1日5回まで交換可能で、1日のマイル交換上限は5,000マイル。nanacoポイントは、3日後を目途に付与される。

交換方法は、セブンマイルプログラム内の「マイルをつかう」を選択。「nanacoポイントに交換する」へ進み、口数を設定した上で「マイルをnanacoポイントに交換する」で完了する。

セブンマイルプログラムは、グループ共通の「7iD」を利用した特典プログラムとして、2018年6月より開始したサービス。アプリを通じた商品購入時などに、200円(税別)ごとに1マイルが付与される。対象は、セブン‐イレブン、イトーヨーカドー、西武・そごう、アカチャンホンポ、ロフト、デニーズ(ポッポ)。