ニュース

明治安田生命、「明治安田」へブランド変更

明治安田生命は、1月より「明治安田生命」のブランド通称を「明治安田」に変更する。

明治安田生命は、'24年に発足20周年を迎えた。新たなブランド通称「明治安田」には、従来の生命保険会社としての役割を超えて、「健康寿命の延伸」と「地方創生の推進」に向けた新たな役割発揮をしていくことへの決意が込められているという。

あわせて、新たに「明治安田ブランドステートメント」を定めるとともに、コーポレートロゴを改正し、企業キャラクター「めいやす ペンタン」を新設。めいやす ペンタンは、「生命保険会社の役割を超える」を象徴すべく、他に先駆けて挑戦する「ファーストペンギン」をイメージしている。また、新企業タレントとして三浦知良選手を起用する。

明治安田ブランドステートメント
新ロゴ
めいやす ペンタン

さらに、環境保全やこどもの健全育成等への貢献をめざす「未来世代応援活動」の一環として、新たに2つの取り組みを展開。三浦知良選手と協力し、背番号11にかけた1.1万個のサッカーボールを全国の子供たちに寄贈する「未来世代応援アクション with カズ」、JLPGAと協力し、全国のゴルフのツアー大会にに地元のこどもたちを招待する「未来世代応援アクション with JLPGA」を実施する。

未来世代応援アクション with カズ
未来世代応援アクション with JLPGA