ニュース

エース、前持ちリュック「ガジェタブル」レザーモデル

エースは、前持ちしやすく電車内で邪魔になりにくいビジネスリュック「ガジェタブル」から、シリーズで初めて本体素材にレザーを採用した「ガジェタブル DPL」を、8月19日に発売する。小と大の2サイズで、価格はそれぞれ50,600円、52,800円。

ガジェタブルシリーズは、スリム、機能性、使い易さ、ミニマルデザインを特徴とし、累計販売個数は24万個を突破している。

ガジェタブルDPLはファッション性を高めるため、本体素材にレザーを採用し、撥水加工を施している。また、国内の職人による縫製で高級感を持たせ、シーンレスに使えるデザインに仕上げている。

サイド部分には高強度コーデュラバリスティックナイロンを使用。ファッション性と耐久性を両立させている。

チェストベルトを装着しなくても肩からズレ落ちにくい仕様にするため、ショルダーハーネス裏側に滑り止めを装備。また下部にステッチを入れることで折り畳みやすくし、ショルダーハーネス収納時もスッキリと収まるようにしている。

交通各社の推奨する複数の持ち方に対応しており、前に抱える時は縦・横どちら向きで抱えても取り出しやすい位置にファスナーやポケットを配置。手に持つ時はトップハンドル、棚に上げる時はサイドハンドルやベルト収納機能を活用できる。背面にはセットアップベルトを備える。

PC収納部は、背面に独立する形で装備。ガジェットに細かな傷が付くのを防げるよう、内側をパイル生地としている。内装には、PC周辺機器を収納できるファスナーポケットやオープンポケットを備える。

PC収納
内装

小は15型PC、大は15.6型PC対応。サイズと容量は小が280×390×100mm(縦×横×幅)/13L、大が300×420×100mm/15L。カラーはブラックとシルバーの2色。