ニュース

LINE、猫スタンプ購入で保護活動を支援「#スーパー猫の日」

LINEスタンプを制作・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」は、スタンプの購入が猫の保護・支援に繋がる特別企画「#スーパー猫の日」を、2月22日の猫の日より開催する。

猫をモチーフにしたLINEスタンプは約20万種類も発売され、トーク上では年間30億回以上送信されている。一方、猫の殺処分も問題視されており、本企画ではLINEスタンプを通じて少しでも猫の現状をひろめ、支援に繋げることを目的としている。

企画に参加したスタンプの売上の一部は、株式会社フェリシモが運営する「フェリシモ わんにゃん基金」に寄付。動物保護や飼い主探しの支援にあてられる。

#スーパー猫の日に合わせて、スタンプ・絵文字制作も受付中。参加条件は、パッケージの8個以上が「猫」に関連していること、新規スタンプ・絵文字であることなど。LINE Creators Market、もしくはLINEスタンプメーカーから製作可能。

スタンプ・絵文字の審査期間は3月8日まで。対象期間中(2月22日~3月22日)の売上は一部寄付されるが、クリエイターへの売上配分は変わらない。