ニュース

Fire TVを有線化。かっこいいバッグ、ハイボリー 編集部:臼田【本当にほしいもの】

11月26日からスタートする、Amazonの年末最大のセール「Amazonブラックフライデー」。食品や家電、ファッション、Amazonデバイスなど多くの製品がセール価格になります。

2021年のテーマは #自分へのご褒美。ここでは、編集部員がブラックフライデーに「ほしいものリスト」に追加した「本当にほしいもの」をピックアップします。なお、セール価格になっていないもの、ブラックフライデー前に購入済みのものを紹介する場合もあります。

Fire TV Stickを有線に。Amazonイーサーネットアダプタ

Amazonセールのド定番のFire TVシリーズ。ブラックフライデーでもFire TV Stickが半額の2,480円、Fire TV Stick 4K Maxも3,000円引きの3,980円と格安ですが、Fire TV Stick 4K Maxをレビューした時に唯一気になったのが「有線LANがほしい」ということです。有線でつないだFire TV Cubeのほうが動画の読み込みが早かったので。

実は10月に購入済みですが、まだ開けてないのでブラックフライデーの今週末はセットアップに励みたいと思います。

PeakDesign ピークデザイン エブリデイ バックパック ジップ 15L

「これは素晴らしい」とデジカメWatch鈴木氏に製品プレゼンを受けたカメラバッグが「エブリデイトートパック20L」です。PCとカメラの収納もバッチリで、「本気の撮影バッグと、ご近所散歩バッグの間を埋める、なにげに最も通勤使用頻度が高いバッグ」とのこと。記事になってるのは「エブリデイトートパック」ですが、デザインが好みの「エブリデイ バックパック ジップ」を選びたいです。

【アルコール0.5%】アサヒ ハイボリー

「家飲み」でビール1本が辛くなってきたし、「微アル」がブームらしい、ということでいろいろ試した中で一番気に入ったのが、ハイボール風の「アサヒ ハイボリー」です。うっすらとハイボールテイストで、無理やりハイボール感を高めていないところが好みです。深夜に飲んでも翌日に残らない(気がする)。ただ、ハイボールよりだいぶ高価なのちょっと悩ましいところです。あと、もう少し小ロットで販売していただけないでしょうか……

LG 48型4K/有機ELテレビ「OLED 48CXPJA」

寝室のほぼ動画配信しか使わない42型テレビの小型化を検討中。「Echo Show 15」(ディスプレイは15型)が発売されたら導入しようかと考えていましたが、4Kの有機ELテレビが10万円ぴったりとなると心惹かれるものがあります。YouTube対応が弱いEcho Showより、フル機能のテレビのほうが安心感は高そうです。

山崎実業(Yamazaki) ゲームコントローラー収納ラック

ゲームコントローラ収納の正解がわからない。良さそう。

Anker 637 Magnetic Charging Station (MagGo)

フラッシュ(ストロボ)用の電池充電用に卓上にコンセントがほしいのですが、さらにUSBとType-Cが2ポートという構成はなかなか理想的です。ついでにMagSafeでiPhone充電もできるとか。24日に発売されたばかりなのでセール対象にはならないと思いますが、作業机をすっきりできそう。

【Amazon.co.jp限定】HAKUBA 防湿庫 E-ドライボックス 25L KED-25AZ

いわゆる「ドライボックス」を卒業したい。扉を明けてカメラを取り出すという生活に少し憧れがある。でも必須ではない…… という悩みを抱えて数カ月が経ちました。全然詳しくないのですが、比較的安価でペルチェ式以外の防湿庫だと、いまのところこのあたりが良さそうです。しばらく「ほしいものリスト」に入ったままになりそうです。

ソニー ICカードリーダー/ライター PaSoRi「RC-S300」

従来のPaSoRi ICカードリーダーを持っていますが、Mac対応とかLED搭載とかでちょっとアップグレードしているので。確定申告はスマホ派ですが、マイナポイントやら何やら今後マイナンバーカードを使う機会も増えそうなので持っていて損はなさそうです。

Anker Nano II 45W (PD 充電器 USB-C)

会社用。3カ月ほど45Wか65Wか悩んでいましたが、45Wがセールに入ったのでこちらに傾きつつあります。通常3,390円が2,712円。

ダイニチ 加湿器 フィルター 交換用 抗菌気化フィルター H060518

乾燥シーズンになりました。久しぶりに加湿器を稼働するとちょっと匂いが……。クエン酸で掃除して事なきを得ましたが、万一に備えてフィルターの予備を購入。加湿器はダイニチ「HD-RX919」ですが、けっこう気に入っています。

アユート AZLA SednaEarfit XELASTEC [MS/M/MLサイズ各1ペア]

ソニーのワイヤレスイヤフォン「WF-1000XM4」を使っていますが、純正のソフトなイヤーピースが割れてきたので、評判がよいこちらを購入。密着感が高くていいです。

Amazonブラックフライデーは、11月26日9時から12月2日までの7日間開催されます。

記事中の商品をAmazonで購入すると、売上の一部がImpress Watchに還元されることがあります。記事中の情報は記事執筆時点のものです。価格や在庫等については、販売ページ上でご確認ください。