ニュース

楽天ポイントがニッポンレンタカーで利用可能に、ポイント10倍も

楽天ペイメントは、全国のニッポンレンタカーで「楽天ポイント」が使えるようになると発表した。サービス開始は4月8日から。6月30日までは抽選でポイントが10倍になるキャンペーンも実施される。

ニッポンレンタカーにおいて、利用金額に応じて楽天ポイントを貯めたり、貯まったポイントを支払いに使用したりできるようになる。ニッポンレンタカーが提供しているポイントカード「ニッポンレンタカーメンバーズクラブ会員」も並行して利用できる。

ポイント付与率は、会計時に楽天ポイントカードのみを提示した場合は200円(税別、以下同)で1ポイント、楽天ポイントカード+ニッポンレンタカーメンバーズクラブ会員の提示では100円で1ポイント、楽天ポイントカード+ニッポンレンタカーメンバーズクラブゴールド会員の提示では100円で2ポイント、楽天ポイントカード+法人会員の提示では200円で1ポイントの付与となっている。

サービス開始を記念し、4月8日~6月30日までキャンペーンが実施される。期間中に専用ページでエントリーし、対象店舗で会計時に楽天ポイントカードもしくは楽天ポイントカードアプリを提示しポイントを1ポイント以上獲得すると、抽選で1,000名に通常の10倍のポイント(期間限定ポイント)が付与される。期間中2回の利用で当選確率2倍、3回では3倍と、利用回数に応じて当選確率がアップする。