ニュース

楽天ペイ、楽天銀行からの即時支払いに対応

楽天ペイメントと楽天銀行は、「楽天ペイ(アプリ決済)」で25日から「楽天銀行」口座の預金残高から即時に支払いできるサービスを開始した。

楽天ペイ(アプリ決済)では、支払い元としてクレジットカードと「楽天キャッシュ」が選択できたが、新たに「楽天銀行」の口座からの即時支払いに対応した。これまで楽天銀行口座を利用する場合、口座から「楽天キャッシュ」残高へチャージする必要があったが、即時支払い対応により、楽天ペイで決済した金額が口座の預金残高からすぐに引き落とされるようになる。

クレジットカードによる「後払い」、楽天キャッシュによる「前払い」に加え、銀行からの「即時支払い」が選択可能となる。

サービス拡充を記念し、25日10時から「楽天銀行口座をお支払元に登録して初めて楽天ペイでお支払いすると1,000万ポイント山分け」キャンペーンを実施。期間は3月31日までで、期間中に楽天銀行口座払いで楽天ペイを利用した全員に1,000万ポイントを山分けで進呈する。一人あたりのポイント上限は200ポイント。特典付与予定日は5月31日ごろで、7月31日の期間限定ポイントとなる。