ニュース

ぺんてる、ペン先が筆のようにしなる「筆タッチサインペン」

筆タッチサインペン 左からバーガンディ、ブルーブラック、オリーブグリーン、ターコイズグリーン、ライトグレー、ペールピンク

ぺんてるは、「サインペン」のペン先に筆のような弾力をプラスした「筆タッチサインペン」より新色6色を2月7日より出荷開始する。価格は各150円。

筆タッチサインペンは、ぺんてるのサインペンをベースにした製品で、ペン先が筆のようにしなるため、力の入れ具合によって細い線から太い線まで自由に表現できる。柔らかすぎないため、初心者でもモダンカリグラフィーなどを手軽に楽しめるとしている。

発売開始から約9年が経ち、ユーザーの使い方が変化。最近では手帳やレタリングなどの日々の手書き用に楽しむ人が増えていることから、今回、既存色にはなかったニュアンスカラーの6色を追加する。

新色のラインアップは、バーガンディ、ブルーブラック、オリーブグリーン、ターコイズグリーン、ライトグレー、ペールピンクの6色。既存の12色と合わせ、全18色となる。

さらに、スタンダードなカラーを集めた6色セットと、ニュアンスカラーの新色を集めた6色セットも発売する。価格は各900円。色を組み合わせて使ったり、グラデーションで表現したり、描くものやシーンに合わせて利用できるとしている。

6色セット