ニュース

三菱UFJ、ネット通帳への切替で1,000円もらえる

三菱UFJ銀行は、Eco通帳(インターネット通帳)に切り替えた利用者の、先着10万人にもれなく1,000円をプレゼントする、「総額1億円プレゼントキャンペーン」を実施する。期間は1月24日から3月15日。

Eco通帳とは、紙の通帳の代わりにスマートフォンやPCで入出金明細が確認できるサービス。取引推移表の申し込みで、最長10年分の入出金明細を、無料で確認できる。記帳や繰り越しの必要がない点や、明細ごとにメモ登録ができる点をメリットとしている。

キャンペーン対象者は、1月23日時点で三菱UFJ銀行の普通預金口座を開設済かつEco通帳未契約で、期間中にEco通帳への切り替えおよびキャンペーン参加登録を完了した人。契約中のEco通帳を解約のうえ、再度同一口座で申し込んだ場合は対象外。特典の1,000円は、3月末頃に三菱UFJダイレクトの代表口座(普通預金口座)に入金される。

Eco通帳の申し込みには三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)の契約が必要。キャンペーンに申し込み後、1年間はEco通帳の解約受付はできない。Eco通帳と紙の通帳の併用はできず、普通預金通帳をEco通帳に切り替えた場合、使用中の通帳は利用できなくなる。申込人数が10万名を超えた場合、キャンペーンは予告なく終了する。