ニュース

「宅配ボックスクラブ」でOKIPPAを割安購入。賃貸オーナー向け

置き配バッグOKIPPAを展開するYperは、賃貸不動産を所有するオーナー向けに、初期費用ゼロ、維持費ゼロで、宅配ボックス環境を物件に整備できる「宅配ボックスクラブ」制度を提供開始する。

宅配ボックスクラブでは、賃貸物件のオーナーが所有物件を登録することで、専用のOKIPPA購入QRコードがついた設備冊子を常設。入居者が特別価格でOKIPPAを購入できるようになる。

固定式の大型宅配ボックスの設置するスペースが必要なく、初期費用や維持費も発生しない。入居者募集時には個別宅配ボックス(OKIPPA)が利用可能な物件として、所有物件を案内可能になるほか、個別の宅配ボックスのため宅配ボックス占有等のトラブルの発生を防げるとしている。

サービス開始を記念して、先着で登録したオーナー100名に、入居者から注文があった際のOKIPPA10個分を無償提供する。所有戸数が10戸未満の場合、配布上限は所有戸数までとなる。

また、Yperと東京電力グループのPinTが共同で実施している「PinT with OKIPPA」キャンペーンと宅配ボックスクラブを組み合わせることも可能。宅配ボックスクラブに登録したオーナーが全ての物件をPinT電気にした場合、居住者が入居時にPinT電気と契約した際に、入居者にOKIPPAが無償提供され、盗難補償も無料(通常100円/月)で利用できる。