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不正ログイン問題のコーナンPay、多要素認証を追加してサービス再開

「ホームセンターコーナン」などを運営するコーナン商事は、独自の決済サービス「コーナンPay」を8月19日から再開した。店頭レジでのチャージとコーナンマネーが利用可能となった。

4月にスタートしたコーナンPayだが、不正ログインを受けて、7月24日に一時停止していた。今回、新たなセキュリティ対策を行なったほか、マネーの使用履歴やアクセスログ調査などから不正利用がなく、個人情報やクレジットカード番号の漏洩等が無かったことから、サービスを再開した。

サービス再開にあたり、新たにSMSを使った多要素認証を導入。ログイン時にはメール通知を行なう機能も追加し、セキュリティを向上した。なお、7月24日時点でコーナンPayを利用していた人には、期間限定マネー「100マネー」を8月末ごろにチャージする。

コーナンPayは、「ホームセンターコーナン」「ホームストック」などで利用できるチャージ式の電子マネー。プラスチックカードとモバイルカードの2種類が用意される。