ニュース

PayPay、横浜中華街と提携。8月は中華街限定10%還元

PayPayと横浜中華街発展会協同組合(中華街発展会)は、業務提携契約を締結し、中華街発展会に加盟する店舗へのPayPay導入を推進する。

中華街発展会は、ソフトバンクとの協業による、スマートシティ推進に向けた取り組みの第1弾として、発展会加盟店へのPayPayの導入を推進している。今回の提携で、中華街発展会とPayPayの役割などを定めて取り組みの加速を図る。

中華街発展会は、発展会加盟店にPayPayの導入を斡旋するとともに、導入にあたって必要なサポートを行なう。

PayPayは、加盟店への集客を促進する活動として、「熱烈歓迎!横浜中華街おトクな夏祭り」を開催。期間は8月1日から31日まで。

PayPay加盟店となった中華街発展会加盟店舗で、期間中にPayPayで支払うと、最大10%のPayPayボーナスを還元。ソフトバンクまたはワイモバイルのスマホユーザーやYahoo!プレミアム会員の場合は、最大20%還元される。

なお、10%還元の対象は、PayPay残高、Yahoo!マネー、Yahoo! JAPANカード。その他のクレジットカードの場合は0.5%の還元となる。付与上限は1回5,000円までで、期間中10,000円まで。ソフトバンクまたはワイモバイルのスマホユーザーやYahoo!プレミアム会員の場合は、1回の上限が10,000円までになる。

また、ソフトバンクまたはワイモバイルのスマホユーザーやYahoo!プレミアム会員の場合は、PayPay支払いごとに通常20回に1回の確立で最大1,000円相当のPayPayボーナスが当たる「PayPayチャンス」の当選確率が10回に1回にアップする。