ニュース

「BABY-G」、サーフ系アパレルブランド「ROXY」コラボウォッチ

カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ「BABY-G」と、サーフ系アパレルブランド「ROXY」のコラボモデル「BAX-100RX」を、6月7日に発売する。価格は18,000円。

BAX-100RX

ベースモデルには、スライドレバー式でバンド交換が可能な薄型の「G-LIDE」シリーズ「BAX-100」を採用。ケースには、褪せた色合いのピンクを用い、裏蓋やバンドなどの随所にROXYのロゴをデザインしている。

花柄をデザインしたナイロン製バンドに加えて、樹脂素材でケースと同色の付け替え用バンドを同梱。また、スペシャルモデルとして、バンドと同じ花柄がプリントされた専用パッケージも付属する。

BAX-100RX(左)、替えバンド(右)
専用パッケージ

機能面では、サーフィンなどのマリンスポーツに便利なタイドグラフを搭載。時刻表示モードの時でも、文字板にある液晶で、設定した場所の潮の満ち引きをグラフィックで見られる。タイドモードに切替えて4時位置のボタンを押していくと、その後1時間ごとに予想される当日の潮の様子を時刻と共に確認可能。

外径寸法は46.1×42.4×12.3mm。重量は約37g。使用電源はCR1220で、電池寿命は約3年。10気圧防水を備えている。