ニュース

10分後に入れる飲食店を超直前予約する「トレタnow」

飲食店向け予約・顧客台帳サービスのトレタは、飲食店超直前予約サービス「トレタnow」を3月18日より、ユーザー数を先着で限定し、東京都内4エリア(渋谷、恵比寿、六本木、五反田)でサービス開始する。アプリはiOSのみ対応。

利用イメージ

トレタnowは、現在地から徒歩約10分圏内のエリアで、最短で10分後に入れる飲食店を予約できるサービス。人数を選択し、「近くのお店を探す」から入店可能な飲食店の情報を表示。予約が完了すると飲食店までルート案内が始まる。使用時間は17時以降。

トレタの予約台帳などのシステムのリアルタイムの空席情報と連携。ユーザーが検索すると、条件に該当する空席情報を照合して、アプリ上に表示する。飲食店では特別な操作をせずに、飲食店を探すユーザーに空席情報を提供できるとしている。

トレタでは、3月6日から「Googleで予約」に参画し、飲食店のオンライン即予約サービスを提供開始。トレタnowでは、即予約サービスのうち、30分以内の超直前予約に絞り、ユーザーの突発的な飲食店予約のニーズと飲食店の空席在庫のマッチングを自動で行ない、ユーザーと飲食店双方の利便性向上を目指す。