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LINE 家計簿、サービス開始から約1カ月で100万人突破

家計簿・資産管理サービス「LINE 家計簿」は、11月12日のサービス開始から約1カ月の12月18日に、登録ユーザー数が100万人を突破した。

また、登録ユーザー数100万人突破を記念して、「サーティワン アイスクリーム 300 円ギフト券」がその場で当たるTwitterキャンペーンを実施する。期間は12月25日から2019年1月3日。当選人数は毎日100名で、合計1,000名。

LINE家計簿公式Twitter(@LINE_kakeibo)をフォローし、キャンペーン投稿をリツイートしたあと、キャンペーン投稿に記載してあるURLをタップすると応募できる。

LINE 家計簿は、完全無料の個人向けの家計簿・資産管理サービス。LINE Payでの送金や支払い、チャージなどの利用履歴や残高確認が自動で取り込まれ、LINE 家計簿に反映される。アプリ版(iOS、Android 対応)と、LINE上の「ウォレット」タブからアクセスできるLINE版の2種類が提供されている。

10代から50代以上の幅広いユーザーが利用しており、気づいたときにすぐ簡単に収支の記録ができる点、シンプルなデザインや、スタンプをつけてデコレーションできるカレンダー機能などが好評としている。

今後、家族や恋人など「LINE」上の友だちといっしょに貯金や収支・資産が共有できるグループ機能の他、公式アカウントから毎日決まった時間に、収支の記録や定期レポートについて知らせる機能の提供を予定している。