ニュース

JAL、「JMBアプリ」を一新 JAL Payやマイル数などホーム画面を選べる

日本航空(JAL)は、計4つの主要なアプリとWebサイトを段階的にリニューアルするプロジェクト「New JAL Digital Experience」を11月27日に開始した。第1弾は「JMB(JALマイレージバンク)」アプリの全面リニューアル。

リニューアルスケジュールは、JMBアプリを皮切りに、26年4月にJALアプリ、26年6月にJAL公式予約サイトとJAL企業サイトを予定している。

リニューアルスケジュール

11月27日にリニューアルしたJMBアプリは、一人一人に寄り添ったパーソナライズ機能を強化。ホーム画面やアプリアイコンに季節やキャンペーンに合わせた限定デザインを採用し、アプリを開くたびに新しい楽しさを提供するという。

ホーム画面は、保有マイル数、会員ステイタス、JAL Pay決済の3つから好きなものに設定可能。保有マイル数をホーム画面に設定すると、トップに大きくマイル数が表示される。

ホーム画面やアプリアイコンは、季節やキャンペーンに合わせた限定デザインを採用
ホーム画面は、保有マイル数、会員ステイタス、JAL Pay決済の3つから好きなものに設定可能
ホーム画面に保有マイル数を設定

会員ステイタス設定時は、トップ画面に会員ステイタスが固定表示される、ユーザーからの「JAL Life StatusプログラムやFLY ONプログラムなど、会員ステイタスの仕組みが分かりにくい」という声を反映したリニューアルとなる。JAL Life Statusプログラムや、FLY ONプログラムも従来アプリより詳しく表示している。

ホーム画面に会員ステイタスを設定

JAL Pay決済をホーム画面に設定すると、トップ画面でコード決済が利用可能になる。JALグループのキャンペーンやサービス情報についても、JAL PayやJALカードなど、サービスごとに検索ができるようになった。

ホーム画面にJAL Pay決済を設定