ニュース
3Dプリンター、ツールチェスト、高級つめ切り 編集部:太田 【ブラックフライデーほしいもの】
2025年11月30日 18:30
11月24日からスタートしたアマゾンの大規模セール「Amazon ブラックフライデー」。Amazonプライム会員向けに、食品や家電、ファッション、Amazonデバイスなど多くの製品がセール価格になります。期間は12月1日までの8日間ですが、21日から「先行セール」が開始され、実質10日間のセールとなります。
ここでは、編集部員やライターがAmazonブラックフライデーに向けて「ほしいものリスト」に追加した「本当にほしいもの」をピックアップします。「本当にほしいもの」なので、セール価格になっていなくても紹介しています。また、既に購入済みのものを紹介する場合もあります。
お風呂用 マグネットのスマホスタンド
寒くなって湯船につかる時間が長くなると、スマホをお風呂に持ち込んで動画を見る機会が増えます(毎回ではないですが)。今は100円ショップのプラスチック製スマホスタンドを湯船のへりに置いているのですが、画面の向きやポジションの自由度には限界があります。ある時「マグネットで壁につくスマホスタンドがあればいいのでは?」と思い至り、探したらちゃんと出てきたのが山崎実業のこの製品です。
価格は、ブラックフライデーセールの対象で、15%割引の1,870円です。
3Dプリンター Bambu Lab A1 mini
個人的にはもう「いつ買うのか」という時期に入っている気がする3Dプリンター。「どれぐらい活用するのか」は常に懸念材料でしたが、日頃から「ウチに3Dプリンターがあれば……!」というシーンをつぶさにチェックしていたところ、「剥き出しで売られている開発基板のケース」が今のところ一番便利に使えそうという結論に。ほかに「ミニ四駆の改造パーツ」という物もあり、これはラジコン化したりシャシーを完全に別モノに置き換えてしまったりという3Dデータが販売されており、とても楽しそうで、ぜひやってみたいです。
価格は、ブラックフライデーセールの対象で、39%割引の29,800円です。
ツールチェスト
いろんな工具をつい買ってしまうせいで、適当に買い増していた工具箱の数がいよいよ面倒なことになっています。工具をまとめて収納できる大きめのツールチェストはたいてい、立派なキャスターが付くガレージに置くような雰囲気の製品が多く、数万円することもザラですが、このミナトワークスの製品は車輪が2つで室内でも置けそうな雰囲気。収納力を考えると価格も比較的お手頃です。
SUWADAのつめ切り
定期的に「すごく高性能なつめ切り」が欲しくなるのですが、今使っている物でも別に困っていないしなぁ……と踏ん切りがつきませんでした。しかし先日、ガタがきていることを発見し、買い替えの時期が訪れたのだと悟りました(笑)。
購入候補のこれは、よくあるクリッパータイプではなく工具のニッパーと同じスタイルで、独特な角度やカーブがつけられています。この形状に慣れることができるのか不安もありますが、新潟の職人が手仕上げで製作する最上級のつめ切りに触れてみたいという欲求が勝ってしまいます。PCのキーボードで日々タイピングする仕事なので、つめ切りは週1回の頻度で使っています。高性能であればあるほど、毎週効果を実感できるわけですね。
記事中の商品をAmazonで購入すると、売上の一部がImpress Watchに還元されることがあります。記事中の情報は記事執筆時点のものです。価格や在庫等については、販売ページ上でご確認ください。









