ニュース

貝印、厚さ3.9mmの携帯しやすい爪切り

貝印は、厚さ約3.9mmの「ツメキリ Leaf」を、グルーミングツールブランド「AUGER」より6月7日に発売した。価格は5,500円。

厚さ3.9mm、重量17gとコンパクトで携帯しやすい爪切り。精緻な金属加工が可能なMIM製法(金属粉末射出成型法)を用いて製造することで、携帯しやすいサイズ感と、スタイリッシュなデザインを実現した。ポーチに入れて爪が気になったときに使えるほか、旅先に身だしなみツールとして持っていくのにも適しているとする。

使用時は、本体裏側にある凹部に指をかけてスライドし、ロックを解除。テコ(レバー)のみを立てて刃先方向にスライドさせ、テコを寝かせて使用する。爪やすりはテコの内部にあり、回転させると使用できる。

本体サイズは、60×13×3.9mm(縦×横×厚さ)。重量は約17g。

凹部に指をかけてスライドし、ロックを解除
テコ(レバー)のみを立てて刃先方向にスライドさせ、テコを寝かせて使用する
爪やすりはテコの内部にあり、回転させると使用可能

AUGERは「身だしなみを整える時間」をより豊かで、より心地よいものへと導くべく誕生したグルーミングツールブランド。同ブランドの爪切りはこのほか、「ツメキリ M Revolver」「ツメキリ M Standard」をラインナップしており、ライフスタイルや使用感の好みに合わせて選べる。

ツメキリ M Revolver
ツメキリ M Standard