ニュース

小田急ポイント、「PASMOアプリ」でPASMOチャージが可能に

小田急電鉄は、小田急ポイントのPASMOへのチャージ方法を拡大し、「PASMOアプリ」からチャージ可能にする。これにより、小田急線の利用で貯めた「小田急おでかけポイント」を、PASMOにすぐにチャージできるようになる。対応開始は3月14日10時から。

小田急線への乗車や加盟店での買い物で貯まる「小田急ポイント」を、PASMOのSF(ストアードフェア/電子マネー)として、PASMOアプリでチャージできるサービス。従来は、小田急ポイントをPASMOに移すために、セブン銀行ATMでチャージする形を取っていたが、チャージ方法を拡充して、「小田急おでかけポイント」の利便性を向上する。

新たに拡充するサービスは、小田急のサービスプラットフォーム「ONE(オーネ)」を通じたモバイル端末での手続きにより、モバイルのPASMOへ手数料なしでチャージできるもの。電車移動中などでも運賃不足分をチャージするといった使い方が可能になる。

PASMOアプリを起動し、「入金(チャージ)」ボタンをタップ後、事業者ポイントを選択し「小田急ポイント」を選択。ONE IDでログインし、チャージ金額を入力、チャージを実行する。チャージは、1回あたり100ポイントから10ポイント単位で利用可能で、同一月内では最大5,000ポイントまでチャージできる。