ニュース

中身が空洞のリモートワーク座椅子「I'm D」

岩谷マテリアルは「I'm D(アイムディー)」ブランドから、座椅子業界初となるブロー成形により中身が空洞になっている座椅子「ENOTS FLOOR CHAIR(エノッツ フロアチェア)」を、1月20日に発売する。価格は11,000円。

リモートワークに配慮した機能性と、デザイン性の両立を狙いとした製品。底面には2段階の角度変化をつけており、作業など集中したいときは前傾に、一息つきたいときは後傾にするという使い分けができる。

座り心地が良く、インテリアに合わせやすい、曲面を生かしたデザインを採用。ベランダ使いやキッズチェアとしての利用も想定している。

素材は強度とメンテナンス性を両立できるポリエチレン製で、汚れや水に強く、手入れしやすい点が特徴。

ブロー成形により中身は空洞になっているため、簡単に持ち運びができる。背もたれ裏には取っ手を装備。また一体成型のため余分なパーツがなく、100%リサイクルが可能。廃棄方法は居住地域により異なる。

カラーはホワイト、グレー、ブラウン、レッド、ブルー。サイズは40×49×37cm(幅×奥行×高さ)、重量は約2.5kg、座面高さは約15.2cm。床面へのキズ防止シールが付属する。