ニュース

楽天やヤフーなど、旅行サイトが「全国旅行支援」に対応

10月11日から「全国旅行支援」がスタートしました。

全国を対象とした新たな旅行需要喚起策で、最大割引率は40%。割引上限額は、鉄道やバス、タクシー、航空、フェリーなどと宿泊がセットになった「交通付旅行商品」の場合、1泊あたり8,000円。これ以外の場合は1泊最大5,000円までとなります。

クーポン券については、平日が1泊あたり3,000円、休日が1,000円となり、平日の利用を促進しています。

全国旅行支援の開始を受けて、楽天トラベルやYahoo!トラベルなど、トラベルサイト各社でも専用ページを設けています。

なお、全国旅行支援を利用するためには、宿泊者全員分のワクチン接種済証、または規定日数内の陰性結果の提示、本人確認・居住地確認書類の提出などが必要です。

楽天トラベル

楽天トラベルは、全国旅行支援を適用した予約を一部都道府県で開始。また、全国旅行支援のクーポン分に加えて、最大20%分お得に予約できるキャンペーンを開催しています。

楽天トラベル 全国旅行支援キャンペーン

エントリー後、アプリからオンラインカード決済で予約すると5%ポイント還元されます。また、5と0の付く日はクーポンで5%オフ、さらに宿クーポンを利用すると10%オフにすることが可能です。

Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベルは、全国旅行支援を適用した予約を全都道府県で順次開始。また、「Yahoo!トラベル(宿泊予約)」は、オンラインカード決済の場合、最大10%オフになります。ただし、ヤフーパックの予約は対象外です。

Yahoo!トラベル 全国旅行支援

一休.com

一休は、全国旅行支援を適用した予約を全都道府県で順次開始。全国旅行支援のクーポン分に加えて、会員ステージによって特典で1~5%お得に利用できます。

一休.com 全国旅行支援

じゃらん・るるぶトラベル

じゃらん・るるぶトラベルも、全国旅行支援を適用した予約を一部都道府県で順次開始します。

じゃらん 全国旅行支援

るるぶトラベル 全国旅行支援 最新情報