ニュース

アメックス、出前館で20%キャッシュバック。SHOP SMALL第3弾

アメリカン・エキスプレスは、中小店舗への支援の取り組みとして7月から展開している「SHOP SMALL」の第3弾として、「出前館」のフードデリバリーで利用金額の20%をキャッシュバックする「SHOP SMALL フードデリバリーでキャッシュバック」を9日から開始した。

「出前館」に出店している中小の飲食店のデリバリー利用拡大と支援を目的としたもの。SHOP SMALL(ショップスモール)は、日本では今年で5年目を迎える中小店舗支援プログラムで、アメリカン・エキスプレスは世界全体で、年間総額1億ドル(約110億円)以上の投資を行なっている。

「フードデリバリーでキャッシュバック」では、出前館と協業し、街のお店の味を気軽に自宅で楽しんでもらうきっかけを提供。コロナ禍で苦境の飲食店の支援を拡充しいていく。

キャンペーン期間は9月9日から11月3日。キャンペーンへの参加には、事前にエントリーが必要。出前館の公式ウェブサイトで対象のアメリカン・エキスプレスのカードで支払いした会員を対象に、利用金額の20%をキャッシュバックする。上限額は期間中合計3,000円(利用金額の合計15,000円)。事前登録は先着50万名限定となる。

対象となるアメリカン・エキスプレスカードは、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル(日本支社)、クレディセゾン、三菱UFJニコス、クレディセゾン、三菱UFJニコスが提携するカード発行会社とフランチャイジー会社、エムアイカードが発行したカード。直接決済ではなく、第三者機関を経由した決済は対象外。また、Apple Payなどの決済サービスを利用した決済した場合も対象外となる。