ニュース

モバイルPASMOで都営地下鉄「ToKoPo」が利用可能に。21年4月

東京都交通局は、ポイントサービス「ToKoPo」について、モバイルPASMOへの対応予定を発表。2021年4月より、カード式のPASMOと同様にモバイルPASMOでToKoPoの利用が可能となる。

対応開始以降、都営地下鉄、日暮里・舎人ライナーの駅に設置しているチャージ機およびモバイルPASMOの読み取りが可能な自動券売機で、モバイルPASMOを対象としたToKoPoへの登録、ポイント還元ができるようになる。

アプリの移行機能を利用して、ToKoPoに登録しているカード式のPASMOをモバイルPASMOへ移行すると、移行後のモバイルPASMOがToKoPoに自動的に登録され、移行後のモバイルPASMOがToKoPoポイント付与の対象となる。ただし、ポイントの還元が可能になるのは’21年4月以降。

また、’21年4月以降、駅のチャージ機等で、ToKoPoへの登録PASMOを、カード式からモバイルPASMOに変更できる。対応開始以前に、アプリの移行機能を利用せずにモバイルPASMOへの変更を希望する場合は、メールにて変更登録を受け付ける。