ニュース

PASMOのポイント還元、第1期受取期間・場所が確定。17日間

経済産業省が推進するキャッシュレス・ポイント還元事業に係る、交通系ICカード「PASMO」の還元ポイントの受取期間、受取場所が確定した。

PASMOではポイント集計期間を、10月1日から12月31日(第1期)、2020年1月1日から3月31日(第2期)、4月1日から6月30日(第3期)の3期に分けて設定。今回確定したのは第1期の受取期間、受取場所。

受取期間は、1月10日から1月26日の17日間。受付時間は受取場所により異なる。

還元されるポイントはマイページで確認可能

受取方法は、登録済のPASMOと、1月10日送付予定のメール(QRコードおよび引換番号が記載されたページを印刷したものでも可)を、PASMOポイント還元取扱駅に持参する。還元ポイントは、PASMOにチャージされる。

PASMOポイント還元取扱駅

なお、PASMOのチャージ上限は、PASMOの残額と還元額を合算して2万円のため、合算が2万円を超えてしまう場合は還元を受けられない。つまり、5,000円分の還元を受けるケースでは、PASMOのチャージ額を15,000円以下にした状態でのぞむ必要がある。

PASMOでポイント還元を受けるには、事前の登録が必要なため、PASMOユーザーでも登録をしていない人は対象外。また、還元事業開始後も登録を受け付けているが、登録日以前の買物は、ポイント付与の対象外。

PASMOキャッシュレス還元の登録について詳しく読む