ニュース

楽天ペイ(オンライン決済)、エアアジアの航空券予約サイトで利用可能に

エアアジア・ジャパンをはじめとするエアアジア・グループの航空券予約サイトにおいて、楽天IDを活用したオンライン決済サービス「楽天ペイ(オンライン決済)」が、12月9日より利用可能になった。

楽天ペイ(オンライン決済)は、楽天会員登録をしているユーザーが、楽天グループ以外のECサイトにおいて、楽天IDを使ってオンライン決済ができるサービス。航空会社の航空券予約サイトにおける決済手段として利用可能になるのは初。

利用には、エアアジア・グループの航空券予約サイトで航空券を購入する際、決済方法として楽天ペイ(オンライン決済)を選択。楽天IDでログインすると、登録しているクレジットカード情報を利用して支払いができる。

決済時には、「楽天スーパーポイント」を貯めたり、支払いに使ったりすることが可能。付与されるポイントは、100円(税込)につき1ポイント。支払い元となるクレジットカードを「楽天カード」に設定すると、楽天ペイと楽天カードのそれぞれのポイントを貯めることができるため、ポイントの二重取りができる。

楽天とエアアジア・グループは、「エアアジア 楽天ペイ導入記念キャンペーン」を実施。12月9日17時から29日23時59分までの期間中に、航空券の購入時に決済手段として楽天ペイ(オンライン決済)を利用すると、航空券を楽天ペイ限定の特別価格で購入でき、さらに利用金額に応じて付与される楽天スーパーポイントが通常時の3倍となる。