ニュース

メルカリ、販売手数料と梱包資材が実質無料になる「超!出品祭」

メルカリは、販売手数料が実質無料になる「メルカリ超!出品祭」の第2弾を開始した。期間は12月1日まで。スマホ決済サービス「メルペイ」の本人確認を完了すると、期間中にメルカリで売った商品の販売手数料分がポイント還元される。

メルペイの本人確認をすでに完了しているユーザーと、期間中新規でメルペイの本人確認を完了したユーザーが対象。本人確認は、メルペイへの支払い用銀行口座の登録、もしくは「アプリでかんたん本人確認」で行なう。参加には本人確認のほか、アプリからのエントリーが必要。PCはキャンペーン対象外。

ポイント還元の対象は、11月15日14時から12月1日23時59分までに新規で出品した商品で、12月5日までに売れたものの販売手数料。還元上限は合計1,000ポイント。12月31日までに付与される。ポイントの有効期限は2020年1月31日まで。

また、超!出品祭第2弾の開催を記念し、梱包資材が無料になるメルペイクーポンを配布する。クーポンの対象商品はセブン-イレブンのネコポス用段ボール箱、宅急便コンパクト専用箱、ローソンのゆうパケット用段ボール箱、ゆうパケットプラス専用箱の4種類。各1回使用できる。使用期限は12月1日まで。