ニュース

PARCOカード、スマホから入会で即時利用できる「ポケパル払い」

パルコのスマホアプリ「POCKET PARCO」上でPARCOカード入会の本人確認を含む申込み手続きが10月23日から可能になった。また、審査完了後すぐに利用できるスマホ決済サービス「ポケパル払い」も展開。申し込み手続き開始から、ポケパル払いでの買い物ができるようになるまで最短約20分としている。

これは、PARCOカードと提携しているクレディセゾンの「セゾンカードレス決済」によるもの。

セゾンカードレス決済は、クレディセゾンとLiquidが連携し、Liquidのオンラインで本人確認を完結する「LIQUID eKYC」と、クレディセゾンのカード情報をAPI連携する「セゾンコネクト」を組み合わせることで実現したシステム。時間も場所も選ばない非対面での入会手続きと、プラスチックカードの受け取りを待たずに、審査完了後スマホでの即時利用が可能になるとしている。

これにより、POCKET PARCOでPARCOカードに申込むと、審査完了まで最短約20分でポケパル払いのQRコードを発行。PARCOカードが手元に届く前に、パルコで買い物ができる。