ニュース

メルペイ、コード決済の“加盟店”に5%キャッシュバック

スマホ決済サービス「メルペイ」は、10月1日から2020年6月30日までの期間中、コード決済加盟店を対象に、通常1.5%の決済手数料を0%とし、さらに月間の「メルペイ」決済金額の5%をキャッシュバックするキャンペーンを開催する。

メルペイの「店舗用アプリ」または「ユーザー読み取り式」でのメルペイ「コード払い」を導入した加盟店が対象。既にメルペイを導入済みのコード決済加盟店も対象となる。対象はコード決済のみで、iDやネット決済は対象外となる。

通常1.5%の決済手数料が0%となるほか、月間のメルペイ決済金額の5%を加盟店にキャッシュバックする。上限は1店舗あたり3,000円/月。

なお、メルペイが付与するキャッシュバック金額が10億円を超えた場合は、キャンペーン期間中でも終了となるが、その場合でも決済手数料率0%は、全期間にわたって実施される。

メルペイでは、「10月より開始されるキャッシュレス・消費者還元事業での利用者への還元に加え、メルペイによる加盟店への還元が同時に行なわれることで、この機会に急速にキャッシュレス決済が広がっていくことを期待。キャンペーンの開催を決定した」としている。