ニュース

ぺんてる、こだわり派デザインの「ビジネスカジュアル」多機能ペン

ぺんてるは、ビジネスでもカジュアルでも使えるこだわり派デザインの多機能ペン「ビクーニャEX」の「メタルカラー」と「Cielina(シエリナ)」を2月15日から発売する。価格は1,500円。

近年、ビジネスシーンでも「ペンは自分で選んでお気に入りのものを使いたい」、というニーズが高まってきており、1,000円から3,000円のボールペンを購入する人が増えているという。油性ボールペン黒・赤とシャープペンが入った「ビクーニャEX1シリーズ」の従来のモデルは、プレゼントやギフトに適した万人向けのカラーが多くラインナップされていた。

新モデルのメタルカラーは男性向け、Cielinaは女性向け。「ビジネスカジュアル」をコンセプトに、プライベートでも、ビジネスシーンでも、さりげない個性を主張できるデザインにしたという。

メタルカラーは、仕事でも服装や小物に気を遣いたいと思う、こだわり派のユーザーを想定したデザイン。快活でスポーティーなビビットカラーでありながら、ビジネスシーンにもマッチするように落ち着きのあるマット塗装を採用した。油性ボールペンには0.7mmのビクーニャインキを搭載し、なめらかな書き味でハッキリとした濃い文字が書けるという。

シエリナは、元気さ、若さ、さりげない大人の女性らしさをテーマに、一線で活躍する女性ユーザーを想定したデザイン。塗装はゴールドをアクセントにしたパステルバイカラー。ボディはスリムシルエットを採用し、ボディ中間リングは手にした時に綺麗に見えるような、マリッジリングを意識した凹面になっている。油性ボールペンは0.5mmのビクーニャインキを搭載する。