ニュース

PayPay、条件を満たすとクレカ利用上限月25万円に。青いバッジ

PayPayは、本人認証されたクレジットカードでの決済上限金額と、本人認証されたYahoo! JAPANカードでのチャージ上限金額について、特定の条件を満たした対象者のみ、過去24時間および過去30日間で25万円までに引き上げる。

利用状況や所定のルールなど特定の条件を満たした利用者に限り、PayPayアプリのアカウントのページで表示される「表示名」の左隣に「青いバッジ」が表示される。表示されていて、かつ本人認証(3Dセキュア)されていれば過去30日間の上限金額は25万円となる。

本人認証をしていてもバッジが表示されていなければ過去24時間で2万円、過去30日間で5万円、本人認証前のクレジットカードでの利用上限は、過去24時間および過去30日間で5千円。またバッジが表示されていても本人認証されていないYahoo! JAPANカードによるチャージは利用不可。

バッジの適用、表示条件やルールについては開示していない。また、利用状況や所定のルールの変更に伴い、事前の予告なく、バッジの適用有無が変更される場合があるとしている。

なお、PayPayアプリ1.9.0以前のバージョンでは表示されない。