VR Watch

VRがあれば家にいながらにして全国のクリスマスイルミが見られる……よ……

このシーズン、夜の街を彩るものといえばイルミネーション。全国の様々な場所で、様々なイルミネーションが展開されているが、今年はそれを全部とはいかないまでも、かなりの数、楽しむことができそうだ。

それを可能にしたのは、Googleストリートビューをベースにした独自のVRコンテンツを提供するTourmakeが制作した、「VR Tour Christmas Illumination 2017」。北は北海道から南は沖縄まで、WEB上で全国47カ所のイルミネーションの写真を、Googleストリートビューの360度パノラマビューで楽しむことができる。

写真はGoogleストリートビュー認定フォトグラファーと全国各地の施設の協力のもと撮影されたもので、その総数は約200枚とのこと。場所によっては、Googleストリートビューと同様に道を先に進む移動も可能で、スマホからアクセスしVRスコープを使って見ると、まさにイルミネーション輝くその場に立っているような気分味わえる。

イルミネーションは見たいが、寒い外には出たくないというインドア派にもおすすめ。温かい部屋の中からキンと冷えた冬の景色をバーチャル体験しよう。

太田百合子

レビューする商品がついつい欲しくなってしまい、ちっともお金が貯まらない物欲デジモノライター。

Twitter