VR Watch

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』オフィシャルVRゲームが登場「Star Wars: Droid Repair Bay」

いよいよ12月15日(金)から、全世界で一斉公開される「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」。映画もめちゃくちゃ楽しみだが、その公開を目前に、ルーカスフィルムとILM×LABによるオフィシャルVRゲームコンテンツ「Star Wars: Droid Repair Bay」がGear VR/HTC Vive対応で無料配信されている。どんな内容かはまず、YouTubeに公開中の予告ムービーを見てもらうのが早いだろう。

筆者はGear VRでプレイしてみたが、コンテンツはGear VRコントローラーに対応。BB-8など故障したドロイド達を修理する、メカニックの仕事が体験できるシミュレーションになっている。コントローラーを操作し、映画にも登場するというドロイド達の故障部品を実際に取り替えたり、動作テストなども行うインタラクティブな内容。舞台は戦闘の真っ只中なのであまり時間の余裕はなく、次々に修理をしてドロイドを送り出さなければならない……。

映画ともリンクしているというこのコンテンツ、残念ながら日本語には対応していないため、冒頭の言語選択では「English」を選んでスタートしよう。ただし言葉を話せないドロイドとのやり取りなので、わからなくても十分の楽しめる内容になっている。この冬は映画とVRコンテンツで、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の世界にどっぷりと浸かりたい。

太田百合子

レビューする商品がついつい欲しくなってしまい、ちっともお金が貯まらない物欲デジモノライター。

Twitter