ニュース
西川、休養の質向上をサポートする「スリープテック ウェア」
2025年5月7日 12:14
西川は、休養の質向上をサポートするスリーピング・ギアシリーズ「エアーリカバリー」から、「エアーリカバリー スリープテック ウェア ライトタイプ」を5月7日に発売した。トップス、ボトムスは別売りで、価格は各16,500円。販売はnishikawa公式オンラインショップ、日本橋西川、一部百貨店。
新商品は、ナノプラチナなどの鉱物(DPV576)を繊維1本1本に練りこんだ特殊繊維素材「PHT」を使用し、優れた通気性と吸水性を備えているという。汗をかいてもベタつきづらい、サラッとライトな着心地といった特徴により、清涼感とともにリラックスした気分をもたらすとしている。
手首と足首を長めに設計した西川独自の仕様「スリープフラップ」(手首足首二重構造)を採用。就寝前に手首や足首を温める効果がある。
睡眠と深部体温には深い関係があり、深部体温を下げることで脳と体を休息させて眠りにつくことができるという。深部体温を下げるには、皮膚表面から熱を逃がす「熱放散」というシステムが働く。赤ちゃんが眠る前に手足があたたかくなるのもそのため。
スリープフラップは、日本睡眠科学研究所の研究により出来上がった構造体で、就寝前に手首や足首を温めることでスムーズな入眠をサポートする。
メンズのトップスおよびボトムスのカラーはグレーのみ、サイズはM、L、XL。レディースのトップスおよびボトムスのカラーはグレー、ピンク、ミントの3色展開、サイズはトップスがワンサイズ、ボトムスがM、L。組成は再生繊維(セルロース)70%、ポリエステル30%。