ニュース

ワークマン、磁力で血行改善・コリを緩和するシャツ

ワークマンは、磁気健康ギア「Colantotte(コラントッテ)」の製造・販売元である株式会社コラントッテとのコラボによる、ケアCOOLシャツ、腰サポーター、ネックレスなど計6アイテムを、3月より順次発売する。価格は1,900円から6,800円。

両社は2022年3月に共同開発による8アイテムを発売しており、今回は第2弾となる。第1弾のアイテムはすでに完売している。

ワークマンは作業系の固定客が多いが、医療機器認証を取得していないことからボディーケアアイテムの開発には限界がある。そこで医療機器メーカーのコラントッテと組み、ワークマンの顧客ニーズに沿った製品を提供する。

磁気健康ギアのコラントッテは、フェライト永久磁石を採用。磁石がコラントッテ独自のN極S極交互配列になっており、広範囲に磁力が影響して血行を改善、コリを緩和するという。

今回発売するコラボ企画製品は、「ケアCOOL半袖」の丸首シャツおよびV首シャツ、「ケアルームシャツ」、「ケアルームパンツ」、「薄型腰サポーター」、「ネックレス TAG-GOLF2」。いずれも、医療機器認証番号を取得している。

ケアCOOL半袖は、紫外線98%カット、吸汗速乾が特徴。また、ヒスイをパウダー状にして練りこんだ冷感糸を使用している。発売は3月8日。価格は1,900円。

ケアCOOL半袖

ケアルームシャツは、くつろぎやすいゆったりしたサイズが特徴。ケアルームパンツも含めて発売中。価格はシャツ、パンツともに2,900円。

ケアルームシャツ
ケアルームパンツ

薄型腰サポーターは、腰を適圧サポートするアイテムで、日常的に使用しながら磁力が血行を改善しコリを緩和するとしている。発売中で、価格は3,900円。

薄型腰サポーター

ネックレス TAG-GOLF2は、ゴルフに最適というスポーツモデル。水に強いシリコンを採用しているため、スポーツや過酷な労働の後のシャワー時も安心して着用できるとしている。4月発売予定で、価格は6,800円。

ネックレス TAG-GOLF2