ニュース

洋服の青山、出張にも対応するビジネスリュックをエースと共同開発

青山商事とエースは、通勤から出張まで対応するビジネスリュック「すごバッグ」を共同開発し、11月17日に発売した。全国の洋服の青山、公式オンラインストアで購入可能。価格は15,290円。

機能性を訴求する「#すご」シリーズの新モデル。両社の共同開発で初となるダブルエキスパンダブル仕様で、通常時の容量は約20L、側面の2カ所に設置したファスナーによりマチ幅が広がり、約25L・35Lと2段階で容量を拡張できる。

最大容量は機内持ち込みサイズのキャリーケースと同等。また、スーツやビジネスカジュアルにも合わせやすいシンプルなスクエア型デザインで、手提げバッグにもなる2WAY仕様としている。

耐久性を備えるため、表生地にアウトドアやスポーツウェアなどに使用されるリップストップ(rip:裂ける・stop:止める)を採用した。高強度の糸を格子状に織り込んでおり、軽いのにほつれづらく、破れにくいのが特徴。このほか、背中側に15.6インチ(B4用紙)ノートPCが収納可能で、PC収納部のファスナーには水が浸入しにくいコーティングタイプを使用している。

小物雑貨を収納できるオーガナイザーポケットを備え、名刺やペンなどバラつきがちな小物の収納に役立つ。ボトルホルダ-には、ペットボトルや折りたたみ傘などを収納可能。

セットアップベルトも採用し、スーツケースなどのハンドルに固定して、走行時にバッグのふらつきを防ぐ。

サイズは44×33cm(タテ×ヨコ)。素材はポリエステルリップストップ。カラーはブラック。