ニュース

青山商事、カーボンヒーター内蔵ベスト「暖ON」

青山商事は、カーボンヒーター内蔵で衣服内をすばやく温める「暖ONシリーズ」の新モデルを発売した。価格はベストが10,890円、ブルゾンが13,090円。

専用バッテリーのフル充電時間を約10時間から約6時間に短縮。1日1回フル充電した場合、1カ月の電気代は約60円としている。また、ジャケットやアウターのインナーとしての着用を想定し、スタンドカラーのネック部分を低めに設定することでコーディネートしやすくなっている他、クルーネックベストは内側に設置したスナップボタンに織り込むことで、コーディネートに合わせてVネックデザインに変更可能。また、付属の袋に収納できるパッカブル仕様により、出張や外出時の持ち歩きの利便性を高めた。

「暖ONシリーズ」は、内側のモバイルバッテリー専用ポケットに収納されたコードにバッテリーを接続し、外側の左裾部分にあるスイッチを押すと約10秒で背中と左右のポケット3カ所を加熱する。温度設定は約38℃・46℃・53℃の3段階で調整ができ、稼働可能時間は最大で約10時間・6時間・4時間。約3時間で電源が自動でOFFになる安全機能付き。また、着用時の動きやすさとフィット感を高める脇部分の伸縮素材や自宅での洗濯が可能なウォッシャブル機能も備える。

デザインは、ベストがスタンドカラー:横キルト(品番:634040)とクルーネック:ダイヤキルト(品番:634041)、ブルゾンがスタンドカラー:ダイヤキルト(品番:634042)の3種。サイズはそれぞれS・M・L・LL・3L。