ニュース

ハンズ渋谷店が正真正銘「ハンズ」に。「東急ハンズ」看板掛け替え

3月24日撮影

ハンズ渋谷店の、「TOKYU HANDS」から「HANDS」への看板の掛け替え工事が完了した。

'22年3月31日付で、ホームセンターの「カインズ」が東急ハンズを買収して子会社化。東急ハンズは東急不動産ホールディングスとの資本関係がなくなった。'22年10月1日には東急ハンズの商号(会社名)が「株式会社ハンズ」に変更された。

ハンズは、'22年10月26日に新ロゴを発表し、ショッピングバッグなどで順次使用を開始。店舗の看板の掛け替えは順次進められている。

ハンズの新ロゴ
新ロゴを使用したショッピングバッグ

渋谷店の看板掛け替え工事は2月に開始され、3月24日から「HANDS」の看板にて営業を開始した。新宿店の掛け替えは夏を予定。

'22年8月撮影
'23年2月撮影
'23年2月撮影
3月24日撮影
3月24日撮影

ハンズ渋谷店では、看板掛け替えが完了した3月24日より、「グリーンコーナー」を移転リニューアル。B2フロア(正面入口部分)に拡大展開する。また、これまでグリーンコーナーを展開していた7階では、ペットコーナーを拡大して展開する予定。

グリーンコーナー

新ロゴのデザインは、デザインオフィス nendo チーフデザイナーの佐藤オオキ氏が担当。ハンズの原点である「手」の漢字をモチーフに、文字では途切れている端部を柔らかくつないだ「一筆書き」のデザインとしている。