ニュース

楽天カード 武尊デザイン登場 格闘技ファンを取り込む

楽天カードは、格闘家の武尊選手をデザインした「楽天カード武尊デザイン」の申込受付、発行を2月8日から開始する。

カードの券面デザインは、武尊選手のパンチやキックをイメージし、中央にはファイティングポーズを取った武尊選手を配置。格闘技や武尊選手のファンが、楽天カードを申し込むきっかけにしていくという。

楽天カード武尊デザインと武尊選手

国際ブランドはVisaでVisaのタッチ決済に対応する。年会費は永年無料、ポイントは1%。家族カードも無料でETCカードは500円(税別)。海外旅行傷害保険は最高2,000万円。券面デザイン以外の基本的仕様は通常の楽天カードと共通で、Apple PayやGoogle Payへのウォレット登録にも対応。カード番号は背面に記載する。

楽天カード武尊デザイン
裏面にカード番号やセキュリティコードなどを記載

カード申し込みのうえ、一定の条件を達成すると武尊選手デザインによるファッションレーベル「UPD'T -UNPRECEDENTED」とコラボレーションした特典限定カラーのオリジナルマスクやTシャツなどのグッズを進呈する。

新規加入で特別デザインのTシャツやマスクなどをプレゼント

楽天カードの大山隆司副社長は、「武尊選手の真摯に格闘技に向き合う姿勢に影響を受けた。これまでカードをお持ちでなかった方にもご興味をお持ちいただけるのではないか」と説明。楽天カードでは、楽天イーグルスやヴィッセル神戸デザインなどスポーツ領域のラインナップを展開しているが、その一環として「楽天カード 武尊デザイン」を追加する。

楽天カードを使いこなしている武尊選手

発表会には武尊選手と、タレントのゆうちゃみさんが登場した。現金を持つことが少なくなり、買い物ではカードをよく使うという二人。武尊選手は基本的に楽天カードしか使っていないそうで、ポイントがかなり貯まっているとのこと。「キャンペーンが積み重なるとすごい倍率になる時がありますよね。商品によってポイント倍率が高いやつとかがあったりするんで、凄いですよ」とコメントをした。

また、ゆうちゃみさんは「今デビットカードを使っていて、まだクレジットカードを持ったことがないので、ぜひ楽天カードさんを使ってみたいなと思います」と述べた。

ゲームに挑戦するゆうちゃみさん、武尊選手
楽天カード武尊デザインパネルを手にポーズをとるゆうちゃみさん、武尊選手