ニュース

軸本体がインクタンクの筆記距離5倍ボールペン「タンク」

サンスター文具は、軸本体をインクタンクにすることで筆記距離が約5倍とした大容量ゲルペン「TANK(タンク)」を、11月下旬に発売する。ブラック、レッド、ブルー、グリーン、ピンク、オレンジの全6色をラインアップし、価格は各165円。

軸本体を全てインクタンクとすることで「圧倒的なインク容量」を実現。同社従来品ゲルペンの約5倍の筆記を可能とした。その容量から「使い切ったときの達成感」も特徴としている。

インクは速乾性に優れたゲルインクを採用。書いた後にはすぐに乾き、指で触っても汚れにくいほか、油性インクとの比較では発色が良くなめらかな書き心地、水性インクとの比較では耐水性に優れている点を特徴とする。

速乾性イメージ
ゲルインク比較イメージ

ボール径は0.5mm。ペンの先端はスリムなニードルタイプのチップになっていて、細かい文字も書きやすく見えやすいとしている。

ペン先端
筆記性能イメージ

カラー展開については、ビジネスシーンで使用頻度の高いブラック、レッド、ブルーの定番色に加え、グリーンや、暗記学習用の赤シートを被せることで見えなくなるピンク、オレンジといった学生に使いやすい色を取りそろえている。ブラック、レッド、ブルーの3本セット(495円)も用意する。

カラー展開
3本セット