ニュース

夏休みに京王ライナーがお得に「こどもといっしょ割 座席指定券」

京王電鉄は、子育て支援の一環として、「こどもといっしょ割 座席指定券」を7月23日~8月28日までの土・休日に期間限定で発売する。

対象期間中、「京王ライナー」および「Mt.TAKAO号」において通常2席で820円の座席指定料金が大人・小人の2席セットで500円となる。また、同券を購入した乗客限定の専用車両を設定し、対象号車内では空いている席のうち、隣り合う2席に自由に着席可能。小さな子供を連れていても周囲に気兼ねすることなく利用できるとしている。専用車両は、下りは7号車(1両分)、上りは1・2号車(2両分)に設定される。

こどもといっしょ割 座席指定券発売日
専用車両

発売対象の列車は、16時台から19時台に運行する新宿発の下り「京王ライナー」および9時台から11時台に運行する新宿発の下り「Mt.TAKAO号」と、15時台から17時台に運行する高尾山口発の上り「Mt.TAKAO号」。

対象列車と発車時刻

「こどもといっしょ割 座席指定券」は下りについては当日に新宿駅と明大前駅で、上りについては当日に高尾山口から府中までのMt.TAKAO号乗車駅と多摩動物公園駅で発売する。また、購入者には、その場で京王ライナー乗車記念トレーディングカードがプレゼントされる。

発売日時・場所