ニュース

パイロット、ゲルボールペン ジュースアップ「うみのいきもの」

パイロットコーポレーションは、光沢感のあるダークカラーのインキ色が特徴の「ジュースアップ クラシックグロッシーカラー」の限定デザインとして、海の生き物をモチーフにしたゲルインキボールペン「ジュースアップ クラシックグロッシーカラー うみのいきもの」を、7月26日より数量限定で発売する。価格は275円。インキ色は6色。

うみのいきものは、水族館で人気の生き物を、イラストレーター「ねここ あんな。」がステンドグラスのようなタッチで描き下ろしたボールペン。生き物の輪郭を金や銀のメタリックカラーで縁取りし、転写印刷で軸上部全体に海の生き物のデザインを施している。

6色のインキ色に合わせ、6種類の生き物のデザインをラインアップ。描かれている生き物とインキ色は、かわうそ(クラシックグロッシーブラウン)、ペンギン(クラシックグロッシーブルー)、うみがめ(クラシックグロッシーグリーン)、くらげ(クラシックグロッシーブラック)、ねこざめ(クラシックグロッシーレッド)、チンアナゴ(クラシックグロッシーバイオレット)。

ボール径は0.4mmの超極細タイプ。インキの光沢を出す成分として、手や紙へのインキ移りが少ないアルミ顔料を使用し、独自開発の細書きに適した「シナジーチップ」のペン先によって、スムーズな書き出しと細書きながらなめらかな書き心地を実現しているという。

シナジーチップ

6色セットを同時発売。絵本をイメージして作成した紙製ケースにセットされおり、ケースはペンの収納のほか、小物入れとしての利用も想定している。価格は1,650円。