ニュース

パイロット、木の質感を楽しめる多機能筆記具「LEGNO 2+1」

パイロットコーポレーションは、ボディにハードメイプルを使用した木軸の多機能筆記具「LEGNO 2+1(レグノ ツープラスワン)」を11月4日より発売する。価格は2,200円。

レグノ2+1は、素材を活かした太軸のシンプルなデザインと、流行のモダンインテリアをイメージした落ち着いた雰囲気のカラーリングで、持ち物にこだわりのあるビジネスパーソンをターゲットにした筆記具。1本で油性ボールペン2色とシャープペンシルの3つの機能を備えているため、外出先や自宅など様々なシーンで使用できる。

ボディには北米産のハードメイプルを採用。ハードメイプルは、木肌が緻密で強度や耐久性にすぐれ、木目の美しさや手触りの良さと強度を兼ね備えているため、野球のバットや家具など身近な素材として多く使われている。レグノ2+1には、それらに適合しなかった素材を活用している。木目や色味、手触りが1本1本異なる天然素材ならではの魅力や特長を感じることができるという。

カラーはナチュラルなモクメに加え、ブラック、ネイビー、グレーの4色展開。

油性ボールペンのインキはなめらかな書き味とカスレのない書き出しが特長の低粘度油性インキ「アクロインキ」を採用。インキ色は黒・赤。ペン先は細字の7mm、シャープペンシルの芯径は0.5mm。スライドレバー式で簡単にペン先を繰り出せる。