ニュース

LINEでGo To Eatプレミアム食事券。千葉・滋賀・神奈川で販売

農林水産省の「Go To Eat」キャンペーンにおいて、LINEを活用したプレミアム付食事券が、千葉県、滋賀県にて販売されている。また、神奈川県においては、11月より販売開始が予定。

千葉県では、10月8日より「Go To Eat」キャンペーンでのプレミアム付食事券が「LINE」にて販売開始。対象のLINE公式アカウント「GoToEat キャンペーン千葉県事務局」の友だち登録者数は、20日時点で17万人を超えている。滋賀県では10月20日から、神奈川県では11月6日より販売開始が予定されている。

Go To Eatのプレミアム付き食事券は、25%のプレミアムを上乗せし、10,000円の場合、12,500円分の食事券が購入できる。食事券は、各都道府県の中だけで利用できる。

LINEでのプレミアム付食事券は、電子クーポンのため1円単位で使用可能で、クーポン券の販売店舗などに並ぶことなく、密を避けた状態で購入できる。残高確認や加盟店一覧、よくある質問の確認などにも対応する。なおこの施策は、東武トップツアーズの受託事業として行なわれる。