ニュース

LINE、プロフィールを背景画像やスタンプでデコれる機能

LINEは、LINEアプリのプロフィールをカスタマイズできる「デコレーション」機能を3日から提供開始した。スマートフォン版のLINEバージョン10.13.0以上で利用できる。

デコレーション機能は、「テーマ」「スタンプ」「ウィジェット」「テキスト」の4つを用意。LINEのホームタブから自身のプロフィール画面を表示し、「デコ」をタップすると表示され、プロフィールを通して自分の好きなことをアピールしたり、好みのデザインにカスタマイズできる。

「テーマ」は、背景画像の中から好きな画像を選んで、ワンタップでプロフィールをデコレーションできる。背景画像は、ハートを基調としたもの、動物の背景・スタンプを使ったポップな画像、淡い夕焼け空の画像、写真フレームが合うシックなテーマの画像の4種類。

テーマ

「スタンプ」は、プロフィールにLINEのマイスタンプに入っている「LINE FRIENDS」などのキャラクターのスタンプや絵文字、自身が購入したお気に入りのスタンプ・絵文字を載せられる。

スタンプ

「ウィジェット」は、カウント・写真フレーム・SNSリンクをプロフィール内に追加できる。カウントは指定した日付までの日数をカウントダウン表示、写真フレームは好きな写真をフレームで加工してプロフィールに追加できる。SNSリンクは、Instagram・YouTube・Twitter・Facebookへのリンクを各種アイコンで表示可能。

ウィジェット

「テキスト」は、8種類のフォントから好みのものを選んで、ポエムや、座右の銘、歌詞など、自身の伝えたいメッセージを載せることができる。

テキスト