ニュース

メルカリ、dアカウント連携で売上金の2倍分のdポイント

メルカリは、dポイント利用開始を記念したキャンペーン第2弾として、7月1日よりメルカリとdアカウントを連携して商品が売れたら売上金の2倍分のdポイントが抽選で当たり、連携していない場合でも期間中に売れたら売上金分のメルカリポイントが抽選で当たる、「2倍3倍出品祭」キャンペーンを実施する。期間は7月1日から31日。

6月11日より、メルカリとdポイントの連携が開始され、メルカリでdポイントをためたり、使ったりできるようになった。dポイント利用開始を記念したキャンペーンの第1弾として、商品購入を対象とした「dポイント+20%還元キャンペーン」を、6月15日から7月31日の期間で実施している。

2倍3倍出品祭では、期間中にメルカリで出品し、売却した利用者の中から抽選で3,000名にポイントを付与。dアカウント連携済みの場合は対象商品の売上金の2倍分のdポイント、未連携の場合は対象商品の売上金分のメルカリポイントを付与する。キャンペーン期間前に連携した場合も、dポイントの抽選対象。

キャンペーンにより付与されるポイントの上限は10万ポイント。抽選結果は、9月11日23時59分までに、当選者のみアプリ内画面下の「お知らせ」で通知される。

キャンペーンで付与されたポイントの有効期限は、dポイントは付与日から3カ月間、メルカリポイントは10月31日23時59分。

なお、メルカリのdアカウント連携開始から15日間で、連携件数100万件を突破した。