ニュース

JT、セブンスターに「セッター」「ブンタ」の限定デザイン

JTは、セブンスターの愛称「セッター」「ブンタ」をデザインした、セブンスター、セブンスターボックスの限定パッケージを発売した。価格はいずれも510円(税込)。

セブンスターブランドの歴史の中で生まれ、親しまれてきた愛称をパッケージの裏面にデザイン。博報堂が全国で行なった調査によると、全国で最も知られている愛称がセッター、次点がブンタだという。

地方別セブンスター愛称認知率(%)。2019年博報堂調べ(全国成人喫煙者1,200名/複数回答)

デザインを手がけたのは、昨年、セブンスター50周年広告にも起用された、ファッションブランド「UFO」ディレクターの千壽公久氏。「セッター」「ブンタ」の愛称をシンプルに潔い筆致で描いている。

セブンスター
セブンスター・ボックス

発売を記念し、「CLUB JT」内のセブンスター・ブランドサイト内でキャンペーン「俺の呼び名を聞いてくれ」を6月30日まで実施。セッター、ブンタだけでなく、セッタ、ブンタンなど、自分が知っているセブンスターの愛称を投稿すると、抽選で100名に、限定デザインのスターリングシルバー製オリジナルZippoが当たる。