製品・サービス

面倒なトイレシーツ交換が2ステップで完了!
「シーツぴたっとトレー」8月下旬発売

アイリスオーヤマ株式会社は、シーツ交換の手間を省いた犬用トイレ「シーツぴたっとトレー」を8月下旬より発売します。

一般社団法人ペットフード協会の「平成25年度全国犬猫飼育調査」によると、ペットの屋内飼育率は8割を超えており、室内にペット用トイレを設ける家庭も増加しています。

「シーツのズレ防止」を目的にペット用トイレを使用している一方で、「セットしたシーツがずれる」「シーツの交換作業が面倒」等の不満を持っているユーザーが多いこともあり、同社はこうした不満を解消するために、2ステップで簡単にシーツを交換できる「シーツぴたっとトレー」を開発。

従来のペット用トイレはシーツの上から外枠で押さえて、シーツを固定するのが一般的でしたが、トレー表面に施した特殊な粘着剤を使用することで、面倒な外枠を装着することもなく、シーツを載せるだけで簡単に固定することができます。そのため「使用済みのシーツをはがすだけ」「新しいシーツを置くだけ」の2ステップで簡単にシーツが交換できます。

わが家の愛犬は、クルクル回ってから前足でシートをカリカリ掘って、それからうんちをするため、シートがずれたりはがれたりすることも多いので、これは便利そうですね。

商品名:シーツぴたっとトレー
価 格:レギュラー1580円、ワイド2980円、ダブルワイド4980円(いずれも税抜)
サイズ:[レギュラー]幅460×奥行き350×高さ26mm
    [ワイド]幅480×奥行き630×高さ26.5mm
    [ダブルワイド]幅630×奥行き880×高さ26.5mm
    カラー:ホワイト、ブラウン
URL:http://www.irisohyama.co.jp/products/pet/

レギュラー対応
ワイド対応
ダブルワイド対応
オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう ペット特集トップページへ