製品・サービス

高齢犬の床ずれをやわらげる
犬用ひじあて(床ずれサポーター)発売

ペット用品の通販ショップ「PEPPY(ペピイ)」を運営する新日本カレンダー株式会社は、高齢のペット向けに床ずれの痛みをやわらげる効果のある、犬用のポケット付ひじあて(床ずれサポーター)の販売を7月9日から開始します。

「PEPPY」では、介護を頑張っている飼い主を応援する「ひなたぼっこ」プロジェクトとして、これまでにも徘徊対策のコーナークッション、滑り止め防水シート、床ずれ緩和の介護ジェルマット、フセ姿勢ができなくなった犬のための体位変換クッションなど、快適な老後ケア商品の開発に取り組んでいます。

高齢犬が長時間同じ姿勢で寝ていると、骨が突出している頬や肩、腰やひじなどの血行が悪化して皮膚が壊死してしまうのが、床ずれである褥瘡(じょくそう)です。とくに20kgを超す大型犬が寝たきりになると発症しやすく、完治しにくいため、未然の予防が重要となります。

この犬用のポケット付ひじあては、やわらかいパジャマ生地のポケットに市販のガーゼを詰めることができ、高齢犬の腕だけをやさしく覆い、ひじのこすれや床ずれ、タコを防ぎ、できてしまった傷を保護してくれます。

商品名:ポケット付ひじあて
価 格:3,456円~3,672円(税込)
サイズ:S、M、L
URL:http://www.peppynet.com/shop/d289023.html

オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう ペット特集トップページへ